MENU

BOAT NEWSHEADLINES

BOAT情報

JET NEWSHEADLINES

JET情報

2024.09.20

法人所有のメリット

ボートや水上バイクを所有し、マリンライフをエンジョイされるお客様に法人様や個人事業主様の割合が多くなっています。その背景には「海」というストレスフリーな空間へ気軽に出られる乗り物として脚光を浴びているからです。

法人所有のヒント

福利厚生として

ボートや水上バイクを活用して会社という枠を超えたコミュニケーションが可能になります。また社員の家族間の交流など新たな輪が生まれます。導入することによって社内の人間関係が活気のある明るいものになり、社内・社外・お客様へも波及していくことでしょう。維持管理や燃料費、艇置料も「福利厚生」として計上するためにはまず会計士さんと相談しましょう。

節税対策の一環に

ボート・水上バイクは償却年数が短いのが特徴です。

新艇が4年、中古艇は2年

短期間で経費計上できるため、高い節税効果が見込めます。

研修でのご利用・人材育成の最適なツール

マリンスポーツは自然が相手、危険が及ぶことがあります。

大切なのは「安全」への配慮。安心安全に遊ぶためには、「ルール」を守ることが必要不可欠です。

また安全な航海には状況に応じた判断力やチームワークを強化するための協調性が必要となります。

この海体験を通じ、身に付けた学びは今後大いに役立つでしょう。

従業員募集に

ボートや水上バイクを所有している会社は「経営状態が安定している」、「活気がある明るいイメージ」を持ちます。この点をアピールすることにより他社との差別化となって人材集めにも役立つでしょう。

活用成功例

スポーツボート所有のお客様の中にお得意様を「ウェイクサーフィン体験」に招待したことが功を奏し、商談をとったというお話しもありましたので使い方次第で大きなメリットが生まれる可能性があります。

クルーザーへのステップアップに

将来はより大きいクルーザーにを所有したい。それまでは気軽に運用できる水上バイクで海体験し、気象や海象も含め経験を高めることができます。MG MARINEはヤマハ、カワサキ、シードゥーの正規販売代理店だから幅広いモデルからチョイスが可能です。艇庫や修理メンテナンス体制、ツーリングイベントなどアフターフォローもバッチリいたしますのでご購入後も安心してお乗りいただけます。

またクルーザー導入時にもMGスタッフがお客様にご要望に合った艇を全国からお探しします。

法人所有のメリットをご理解いただけましたでしょうか。来春には本格稼働できるよう今から準備しましょう! ご相談をお待ちしております。